「お互いが会えるように世界をつなぐ」このモットーを実現するため、より多くの乗客を運ぶため、航空業界では現存の航空機に加え、より大容量の航空機を導入しています。エアバス A380 は、840 名をも輸送することができ、史上最大の定期旅客機と考えられています。長さはほとんどサッカー場の端から端まであり、翼から翼まではサイドラインをはるかに超えます。この巨体が離陸し空に浮くことにも驚きますが、A380は地上でも大きなチャレンジに直面することになります。現存の空港のドッキングと一体化させるため、新しい搭乗橋は超音波センサによりスムーズで自動的なアプローチと節約がかなうよう設計されています。
搭乗ブリッジは、空港ターミナル建築物のピボットの一方の端に永久的に装着されており、異なるサイズと輪郭を持つ航空機に合わせられるよう、左右、上下に動き、伸縮することができます。この搭乗ブリッジの滑らかな動きは、フィードバックセンサのリニアリティーと再現性に大いに依存します。わずかなエラーも数百万ドルする航空機には大きな損害となりえます。さらにセンサは、厳しい屋外の環境条件で作動しなければなりません。
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